Home > 低位株の定義
低位株の定義 Archive
低位株とは…ネットで解決IT広辞苑の定義
- 2009-04-21 (Tue)
- 低位株の定義
低位株は相対的な安さであって「特に価格に決まりがあるわけでな」いとしています。株価の安い銘柄のこと。特に価格に決まりがあるわけでなく、一般的に安い株価の銘柄をさす。
参考サイト:「広辞苑応援サイト 『ネットで解決!IT広辞苑』」
PR
低位株とは…FX WORDSの定義
- 2009-04-21 (Tue)
- 低位株の定義
低位株の特徴として「発行株式数が多く、売買高が多いなどの特徴をもつ」という定義をされています。さらに「株の初心者が手始めに売り買いする銘柄として低位株が好まれる傾向にある」との見解も示されています。株価水準が低い株のこと。100株単位とか1000株単位の株で、株価1000円未満の株のことを指す場合が多い。発行株式数が多く、売買高が多いなどの 特徴をもつ。株の初心者が手始めに売り買いする銘柄として低位株が好まれる傾向にある。また、株価水準が高い株を値がさ株、中くらいの水準の株を中位株と いう。
参考サイト:「低位株とは?/意味 - FX WORDS」
低位株とは…「テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術」の定義
- 2009-04-20 (Mon)
- 低位株の定義
鮎川氏の投資スタンスは「割安な"低位株"を買い、気づかれるまで放っておく」、バリュー株の中長期投資です。「安い」の定義を「PBR」に求め、会社の本来価値と株価の間にある注目して、安い時に株を仕込み、株価が吹き上げるのをじっと待つ。「買った銘柄は3カ月は売らない」とも著書の中で書いています。
会社価値と株価の歪みに着目して投資する手法は機関投資家も用いる手法です。低位株・テンバガーというキーワードが熱い今、鮎川氏の著書は注目です。
参考サイト:「鮎川健のアユケンブログ - livedoor Blog(ブログ)」
![]() |
テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術 ダイヤモンド社 2009-02-27 売り上げランキング : 49623 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る |
Home > 低位株の定義